ブログ

【2年次】2回目の出店。雨の中でも完売!

 10月7日(金)、天候に恵まれず雨の中での出店となったため、1回目の出店に比べると来客数は少なかったのですが、地域の方々にご来店いただき、くらりんベーカリーは1回目の出店に続き、約70個のパンが完売しました。株式会社まちづくり村田の協力のもと、着物を着ての接客も行い、蔵と合った和風な雰囲気のカフェも楽しんでいただきました。また、オリジナルキーホルダー作りは子どもたちにも楽しんでもらえました。

 今回は村田町長にもお忙しい中ご来店いただき、生徒たちのモチベーションアップにつながりました。雨の中で頑張る高校生たちの姿を見た地域の方々から、応援のお電話もいただいています。これからも地域を盛り上げる活動に取り組んでいければと思います。

 次回は10月22日(土)。学校と蔵の2箇所で、くらりんパンとくらりん饅頭の販売を行います。学校では文化祭を開催しており、在校生の家族のみしか参加できませんが、それ以外の方も蔵で購入することができますので、ぜひご来店いただければと思います。

 金曜日の日中の活動ということで、今まで来店が難しかった方はぜひこちらをご利用いただければと思います。

※10月1日に村田町内に「広報むらた」と一緒に配付されているチラシが学校ホームページからもご覧いただけます。詳細はそちらをご覧ください。