ブログ

2021年5月の記事一覧

選挙出前講座 5月19日(水)

 5月19日水曜日,総合的な探究の時間に宮城県選挙管理委員会様,村田町選挙管理委員会様から,「選挙出前講座」を実施していただきました。
 模擬演説・模擬選挙まで行い,村田町選挙管理委員会様からは実際の記載台や投票箱も準備していただきました。
すでに選挙権を得ている生徒もおりますので、若年層の投票率向上の一助になればと思います。

  

仙南総体報告会・県総体壮行式 5月12日(水)

 仙南総体報告会・県総体壮行式が行われました。仙南総体の結果についてはバスケットボール部・卓球部・ソフトテニス部の部長が報告をしてくれました。これから仙南総体が行われる競技もあるため頑張って欲しいです。また,6月からは県総体も予定されています。出場する選手の皆さんには仙南総体での反省を生かし,全力でプレーしてきてくれることを期待しています。

  

前期生徒総会・家庭クラブ総会・仙南総会壮行式 5月6日(木)

 5月6日(木)前期生徒総会・家庭クラブ総会・仙南総会壮行式を行いました。前期生徒総会では生徒会を中心に今年度の活動計画が示され、また、これからの村田高校をよりよくしていこうと様々な要望も提出されました。今後の生徒会の活躍にも期待が高まりました。

 仙南総体壮行式では、地区総体に出場する部活動による決意表明がありました。どの部活動も日頃の成果を発揮し、村田高校の代表として素晴らしい活躍をしてくれることを願っています。